バグースジャティ 無料アクティビティプラン(2019最新)

ご宿泊のお客様はスケジュール内のプログラムに無料でご参加いただけます。
参加ご希望の場合は、開始時刻の3時間前までにフロントオフィスへご予約願います。
(朝のヨガと午後のヨガ/メディテーションの事前予約は必要ありません。直接会場までお越しください。)

7:30
|
8:45
モーニングヨガ
*10:30
11:00
|
12:00
アクア
エアロビクス
*ネイチャーウォークアクア
エアロビクス
*ネイチャーウォークアクア
エアロビクス
*ネイチャーウォークバリニーズダンスレッスン
14:00
|
15:00
バリのお菓子作り紹介"チャナン"
お供え作り+バリ式お祈り
ジャムウ
紹介(A)
インドネシア語レッスンスパレシピ"チャナン"
お供え作り+バリ式お祈り
ジャムウ
紹介(B)
16:00
|
17:00
メディテーションヨガメディテーションメディテーションヨガヨガメディテーション

会場・集合場所

ヨガ/メディテーション : ヨガルーム
(どちらのヨガルームになるかはスタッフにご確認ください。)
ヨガ/メディテーション : ロビーに集合
アクアエアロビクス : プール
ジャムウ紹介/バリのお菓子作り紹介 : プールサイドカフェ
インドネシア語レッスン : マノハラ ヨガルーム
バリニーズダンスレッスン : サラスワティ ヨガルーム
スパレシピ : スパロビーに集合

# プログラムのスケジュール、会場、および内容は、天候やインストラクターなどの事情によりやむを得ず、予告なしに変更となる場合がございますが、あらかじめご了承ください。
# ジムでは、ベーシックフィットファシリティを無料でご利用いただけます。(ご利用可能時間:9:00-18:00)
# 15:00から16:00までの間、アフタヌーンティー/コーヒーをプールサイドにて、無料でご提供いたしております。

リトリート アクティビティ
デイリーカルチャー & ウェルネスプログラム
内容ご紹介

ヨガ

緑の森のパノラマに囲まれたヨガルームは、自然との調和をはぐくみ、霊的なひらめきを感じられるスペースとなって
います。ヨガを通じて大自然との一体感を感じましょう。バリ人のインストラクターが、あなたとヨガの楽しみを分かち
合います。初心者の方でも気軽にご参加いただけるレッスンは、身体を整えるアサナ(ポーズ)、呼吸を整える
プラーナーヤーマ(呼吸法)、心を整えるディヤーナ(瞑想法)の3つのプロセスに焦点を当てて練習していきます。

メディテーション

心を静め、ストレスから解放されるため、シンプルな瞑想法で自分自身をリラックスさせるテクニックを学びましょう。

ネイチャーウォーク

バグースジャティ内のガーデン散策から始まり、リゾートの外へ抜け出し、1キロメートルほど離れた村人達が暮らす
ジャティ村の村落までの散策です。道中自然に生息する熱帯の植物や、農作物などをご紹介し、ジャティ村では、
村の寺院や民家の様子も見学します。緑の景色と鳥のさえずりを楽しみながら、質素に暮らすバリの田舎の生活をご案内いたします。

アクアエアロビクス

湧き水を使用したスイミングプールで、クールにリフレッシュしましょう。プールの中で行うエクササイズ、アクアエアロビクスは、怪我のリハビリテーションと体力強化の方法として保健専門家から勧められている体操です。水圧と特別な
装備を利用して全ての体力レベルを増強します。

バリニーズダンスレッスン

神への奉納芸として、バリ島中の村々に伝わるバリ舞踊。数ある舞踊の中から、様々な集まりの際に、大切な
お客様を迎える歓迎の意を持つ踊り「プスパンジャリ」の体験レッスンを受けてみましょう。バリ舞踊の基本ポーズを
学び、その後音楽に合わせて踊ってみます。

ジャムウご紹介

アーユルヴェーダの医学が起源となり、インドネシアの民間に古くから伝わる伝統的な薬草体系である「ジャムウ」。
植物の根、葉、幹、実から作られ、健康と美容のため、各地域独自のレシピが、世代から世代へ伝えられています。
数あるジャムウの中から、簡単な健康ドリンクのレシピ、作り方を紹介いたします。
A: ジャムウ・クニット (ターメリック・ジャムウ)と、ジャムウ・ムンクドゥ(ノニ・ジャムウ)
B: ジャムウ・ブラス・クンチュール (バンウコンと赤米のジャムウ)と、ロローチャムチャム(バリのグリーンジュース)

お供え「チャナン」作りとバリ式のお祈り体験

バリ人のように腰にサロンを巻き、バリの家庭で日常的に作っているシンプルなお供え「チャナン」作りを体験して
みましょう。インストラクターが、お供えや信仰にまつわる話を交えながら、器用にお供えの作り方を説明します。
最後にはあなたの作ったお供えをリゾート内にある寺院へ捧げ、バリ式のお祈りをいたします。

スパレシピ

バリ島ではジャムウ同様、植物、ハーブを用いて作る天然素材のトリートメント剤が民間に伝わっています。
その中からバグースジャティのスパメニューでも実際に使用している3つのトリートメント剤の作り方を紹介いたします。 「アロマティック・ヘアオイル」、「ハイビスカスの葉を使ったヘアコンディショナー」、「ハーバル・ボディーマスク」

インドネシア語レッスン

ここバリ島では、公用語としてのシンプルなインドネシア語と、母語であるちょっと複雑なバリ語が地域言語として使われています。2つの言語の基本挨拶や簡単な会話のレッスンです。ご滞在中に少しでも覚え、ぜひスタッフと会話してみてください。

バリのお菓子作り紹介

米粉を使ったバリの伝統的お菓子「ラックラック」はたこ焼きの様に型を使って焼き上げます。その作り方をご紹介し、実際にアフタヌーンティーと共にお召し上がりいただきます。

お電話のお問い合せはこちら

03-6416-3705

メールでのお問い合せはこちら