神々の島 バリ島 スピリチュアルツアー報告4

みなさん、こんにちは!遅れがちなバリ島報告ですが、

もう次のツアーの企画が出始めておりますので急ぎますね。

ティルタ スダマラの浄化儀式・ムルカットを終え、車へもどります。

あの坂道を歩くのですね・・・と思っていたら

寺院の前にはバイクが集まっています。

50円ほどで二人乗りで車まで送ってくれる商売です。

根性のないワタクシは早速バイクへ。

 

 

おじさんのバイクでした。楽してしまいましたね。
車で20分ほどで本日の遅いランチスポットへ。

ちょっと辛いですが美味しかったです。骨が多いから食べるところは少ないですが。

さかな

このランチ中に外は大雨になりました。激しいスコールです。こちらのレストランに、地元のハーブ飲料(漢方ドリンク)であるロロチャムチャムが売られています。緑色のどろっとした液体をペットボトルに入れて販売しているのです。(手作り)

しゃちょう

滋養強壮、倦怠感、疲れ、免疫力アップなどに効くと思われるロロチャムチャム。薬草、果物、タマリンドというすっぱあまい実、生姜などからできているようです。私たち一行でお店のロロチャムチャムを買い占めてしまいました。(ちなみに私は一口でやめましたが・・・。)美味しくはありませんが身体には大変よいようです。この地域ならではの飲み物ということでした。

はす

ホテルに到着しました。お庭の蓮のお花が綺麗ですね。今回は世界中のヨガファン、リトリート好きに人気の山間の素敵なホテルに泊まっています。

デイナーte-buru

みんなでディナータイム。インドネシア料理からパスタやステーキなど欧米料理も充実。大人はビンタンビールから、夕食時も盛り上がっておりました。

でぃなー4

大人たちのディナータイムです。お着物も素敵ですね。山のホテルなので涼しいです。まだ2日目の夜ですが、みなさんすっかりリラックスしてたくさんお話しました。

ホテルの情報はまた次回☆

 

メールでのお問い合せはこちら